FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡へ

福岡へ夫のマラソン大会についていって行ってきました。
応援はそこそこに( ̄▽ ̄)太宰府や薬院の雑貨屋さんなど観光してきました。

福岡天神中洲あたりをウロウロしてましたが、イスが一人一人分で区切られてるオシャレな電車があったり、


↑おしゃれな電車を撮ろうとしてちょっと失敗💧

建物もデザインに感心したり、ちょうど陥没事故があって復旧直前に来たので駅ビルの大きさにドキドキしたり、その陥没事故後の復旧の早さにびっくりしたり、建築などに力のある街なのかな〜と感じました。

でも1番良かったのは、紅葉している光明禅寺の枯山水の庭園でした。
座敷から座ってずっと見ていたいほどの時間が流れていいですね。
以前京都に行った時も枯山水の庭園を座敷で母とのんびり見たんですが、気持ちが静まって何かの入れ替えがなされているような感覚になります。

どんなに目新しいデザインを見てもやはり日本人だから?なのか畳の上で枯山水のデザインの方が質の違う魅力に落ち着きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。