スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご紹介~

本日は紙切りのお友達のブログをご紹介します~♪

通称「岡本」さんですかお

わたしは紙をだきしめていたい。


紙を二つ折りにしてはさみで切って広げると、

「はい!ガンダム~」  とか

「はい!ピカチュー」  とか

「はい!オリジナル動物キャラクター」  とか!

作品ができあがります。これが細かい!かわいい!!&かっこいい!!

岡本さんに会うまで、紙切りをする人に会ったことがなかったので、こんなことができる人がいるんだ!と目からウロコのようでした。 ホントすごいです!!

←いや、私の視野が狭いだけなんですがね?

そして岡本さんはとても前向きに「紙切り」の世界で活動されていて、興味のあることに行動的で紆余曲折ながらも、日々作品が成長してます。

そんな岡本さんの気迫にひっぱられて~

私は、、、

以前漫画家を目指していたのに、ぱったりと作品が描けず表現手段を失っておりました。

でも頭の中の世界を表現したいな~という気持ちで、たらたらイラストを描いてはおりましたが、そんな私に

「月1枚イラストを描くこと」 というノルマを 気迫のこもった笑顔で いただき、以前よりも創作に向き合って現在に至っております。

これはホント根が怠け者な私にはありがたい。。。



昨日、そんな岡本さんが自作ツアーを企画してくれて、

同じ紙切りの世界で、これまた目からウロコな技術をお持ちな方の個展にお邪魔してきました~♪

は!そういえば、私のブログに載せてしまっていいのか聞いてなかったので、ちょこっとだけ~汗
(まだブログのルールをはっきり理解してませんので~)

DSCF0675_convert_20091214214246.jpg

DSCF0697_convert_20091214214021.jpg
他にもとてもとっても!細かいカニとか、昆虫類とか恐竜とか作ってらっしゃいますよ~。

その後、秋葉原で記念写真~(笑) 岡本さんがファンの芸人さんです♪
お店の一日店長をされてました。

DSCF06912_convert_20091214215429.jpg
はらら。写真の撮られ方が慣れてらっしゃる。そして。。。このお方の口から、、、関西弁が~きゃぁぉ

さらに上野でホビーショップにて、プラモデルを実演製作を見学~
なんか、やっぱり手作りっていいですね~。。。

そのお店は色々なオモチャがたくさんあって、これまた楽しい!

姪っ子に塗り絵のお土産を買ったりしてしまいましたきゃー!

そしてお茶をしつつ、今後の作品作りについて話は盛り上がり、テンション手書き風シリーズ矢印上な日曜日になりましたとさ☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。