FC2ブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三ツ星レストランに

昨日、ひょんなことから会社近くのすてきでちょっと高級なレストランでランチをいただきました。自分だったら絶対に行けないようなところなので緊張かつ、ふわふわソワソワしました。

スペインのコース料理で初めて聞く食材や組み合わせの料理で美味しいのか判断がつかない感じでした。

でも蛸の料理は蛸が食べたことない柔らかさで美味しかったー

そして更に印象に残ったのは器でした。

お手拭き置きも石の板で、器も丸くて平たいガラスの花瓶を裏返して裏のわずかな窪みにデザートを❤️

こういう使い方があるんだー!
こういうセンスがあるんだなー‼️

などアートな目線でもお腹が満たされました。

日常から離れたランチでした。
スポンサーサイト

映画2本感想~

インターステラ観ました。監督が良くて途中なんとももう、取り返しのきかないことに切なくなりましたが、とても良かった。長時間で最後にうっかりトイレに行ってしまったのでまたDVDになったら観たいっす。

そして年末映画として、ゴーンガールを観ました。しかも夫婦で。そういう性格でなくても、チラリと誰にでも少しは潜んでいそうな夫婦関係の怖さを感じました~。

最近お得に映画を、観れると知ってちょこちょこ気になるのがあれば行けそうです♪

水の音

山種美術館の「水の音」展に行ってきました。
千住博さんの作品が、私好みでした。

暑い日に涼しく刺激を受けるのも良いですな~。

お盆休みだからちょい混みなのかな?でも並びつつ観る感じではなかったので気楽に見れました。

風立ちぬ

主人公が棒読みとの噂を聞いてましたが、キャラクター的にはギリギリ?あり?
理工系でいそうな気がしました。
話は、ジブリで恋愛の話が照れるー!なんですが、ひたむきに何かに目指している登場人物を観るのは、自分に染みる感じで良かったですね。
またDVD で出たら観たいという爽やかな感じでした。
話の由来も知るとまた繋がって他の本も読みたくなる。
あとシベリア食べたくなるですなー(笑)

久しぶりな表参道


世界一美味しい朝食をランチでいただきました。
意外とパンケーキ自体は甘くなく、しっとりフワッとしてました。
んまー

後に、表参道をフラフラしてると仮装パレードに遭遇したり、

一瞬ドキッとしたのがコレ。



たまに若者の街に行くと刺激をうけます。
いーねー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。